2014年3月6日木曜日

JR稲毛海岸駅周辺のツバメの巣

子ツバメの黄色い嘴を写真に何時も撮っています。今年も撮りたく思い、
今残っている巣を見て回りました。今回5箇所ほど確認できました、

この他にはJR稲毛海岸の陸側なか卯の照明にも巣を作るんですが、
食べ物屋なので、店主の方は大分気にしているようです。

これは高洲図書館前の7-11の壁です。2個有っても同時には使いません。
1番子と2番子と使い分けているようです。去年は巣作り材料採取の情報を、
窓に貼っていました。
稲毛海浜公園の池から流れる川のそばの土を使ったとの事でした。
私も写真をGETしたいものです。
1000店を越えるHCチェーンのコメリと問屋のアイリスから防犯用品を紹介します。

JR稲毛海岸駅周辺のツバメの巣
昨年の巣の確認ホームページ
カタクリの観察会
コメリとアイリスで防犯用品の紹介
コメリとアイリスでごみ肥料化商品の案内
日本茶と紅茶のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿